煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去からの刺客」

13giasu02.jpg
13giasu03.jpg
13giasu06.jpg

OPとEDが一新されたギアスですが、作画も少し変わりましたね。キャラの顔が少し縦長になった気がします。そしてシャーリーの外見が少しレベルアップした気もします。まあ、彼女の天下はそんなに長く続かないわけですが…。

13giasu01.jpg

オレンジがアッシュフォード学園を強襲。
咲世子さんも頑張りますが改造人間たるオレンジに敗北。戦争ではナイトメアばかり使われているので、肉弾戦は珍しいですね。傷ついた咲世子さんにこれから出番はあるのだろうか…。ナイトメアは扱えそうに無いし。

にしても、ギアスキャンセラーって自動的に発動するんですね。ロロのギアスすら無効にするとは素晴らしいチートです。正直、こういう設定はそろそろ辞めた方がいい気がします。ロロの能力から既に第一期のギアスを根底から覆していますし。

13giasu08.jpg

オレンジがルルの仲間になりました。( ゚д゚)

急展開というより既に超展開だからね?超設定と言っても良いよ?これはワールド展開キター!とか言えばいいのかな?
いやまあ、オレンジ君が言っていることは今までの設定と矛盾は無いし、彼の性格を考えれば妥当な流れだと思う。しかし、視聴者を置いてきぼりにした流れだというのは間違いないと思のです。伏線とかそんなもの全く無かったしさ。

13giasu10.jpg
13giasu11.jpg

そしてまさかのシャーリー死亡。
ロロの嫉妬深さには全米が泣いた。
こんな流れで来るとは予想外でした。急展開すぎるって…。
学園サイドの象徴だった彼女が死んでしまうというのは、悲しいものがありますね。少なくとも以前と同じ平穏へは絶対帰ってこれないという。





今週のギアスは激動の回でもあったので、ちょっと整理を。

・V.V,はやはり黒幕か。彼の目的である「神を殺す」とは一体何でしょうね?そして、(最近見ない)C.C.の目的も一体何なのか気になります。対になる「神を生かす」ことでしょうかね?
・オレンジ君により一度ギアスが解かれたならば、再度ギアスをかけれるみたいです。というかギアスに関わる特性を悉く無効化してるので、オレンジさえいればC.C.を殺すことも可能なのでしょうか。
・ロロの株がいきなり危険水域まで大暴落。ボロ雑巾化はほぼ確定な勢い。
でも、ルルがロロを捨てる→ロロヤンデレ化→Nice Boat とかは勘弁な。
・妹しか頭に無かったルルの精神構造がこれからどのように変わっていくのか楽しみです。非情な首領になるのか、それとも腑抜けるのか…。
・扇とヴィレッタが遂に接触を果たしますが、ブルタニアの人間であるヴィレッタは黒の騎士団に受け入れてもらえるのでしょうか。今のところだとヴィレッタがゼロを裏切る可能性もありますけどね。
・それにしても会長もシャーリーも居なくなって、学園の存在価値がほとんどなくなりましたね。ラウンズ御一行の設定とかどうするんだろ?


今週はこの辺で。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<タユタマ攻略中。 | 煩悩と惰性。 | タユタマ -kiss on my deity- 体験版 感想。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ! …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |