煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」

15giasu01.jpg
15giasu02.jpg
15giasu03.jpg
展開が早すぎてついていけないんですけど…。

ルルーシュのギアスによって皇帝死亡

しかし、V.V.の不死の力を奪い、皇帝復活。しかも不死。

C.C.も不死であり、彼女の願いは死ぬことだった。

強大な力を手に入れた皇帝によって、C.C.は殺してもらおうとする。

ルル、蜃気楼を使いつつC.C.と共に脱出。

C.C.は記憶喪失になった。

大筋でこんなお話です。これ以外にC.C.が不死になった理由や、カレンとスザクの話、扇とヴィレッタの話などを詰め込んでいるので、凄まじい速度で話が進んでいきます。
もともと伏線をばら撒きまくっている作品なので、展開の仕方に無理があるとはいいませんが、もっと細かく描写して欲しかったです。キャラの心情は上手く描けているものの、何故そう思ったか?何故そう考えたのか?というところがごっそりと抜け落ちていますし。例えば、ルルはどうやってC.C.の本当の願いとやらを知ったのか…とかね。


不死たる皇帝を殺すには高度なギアス能力が必要になるみたいですが、そうなるとルル以外のキャラの価値がなくなるように感じるのは私だけでしょうか…?例えば、ニーナが強力な新型爆弾を開発しましたが、爆弾の技術をどれだけ磨いても皇帝には通用しないですし、同様に、黒の騎士団がどれだけ大きくなろうとも、皇帝を倒すことは出来ないわけですし。このままだとギアスに関わらない限り、どんだけ戦っても茶番に過ぎないということになりますがこのあたりはどうするつもりなのでしょう。

まだまだ伏線は大量に残っていますが、あと10話でどのくらい回収できるのか楽しみです。まさかのアニメ第3期とかにならないことを祈ります。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<リトルバスターズ!エクスタシー 攻略開始。 | 煩悩と惰性。 | ツナバンらぶみくす 感想&批評。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた?... …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
