煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東京旅行記二日目。

コミケ1日目。
心配されていた手荷物検査は形だけのもので、全くと言っていいほど意味なし。検査しますよっていうアナウンスが大事だったのでしょう、たぶん。

初日は企業ブースへ特攻しましたが、ういんどみるやALcotなど自分が行きたいブースは並ぶ必要がなかったので、大御所Leafに並んでみることに。特に欲しい一品があったわけではないのですけどね。
で、9時半にLeafの列に並びましたが、日光が燦々と降り注いで暑いこと暑いこと。日光が強すぎて、汗がすぐ蒸発するくらいに暑かったですよ。だから服などは全然蒸れないという素敵な状態に。よく熱中症で倒れる人が出ないな、というレベルでアツかったです。そして水を500mlしか持っていかなかった自分も危うく倒れるかと…。なんとか無事でしたけど。
「今年でコミケは1X年目になります」という猛者の方々と話をしながら並び、結局12時半にLeafの画集を購入。うん、炎天下に3時間とか我ながら頭が沸いていたと思います。お祭りだから後悔はしてないけどね。周囲の方々の駄目なお話を聞いているだけで楽しかったし。(ちなみに、一般入場の最前列にいたからこそ3時間で買えたらしいです。遅かったら6時間待ちだったとか…恐ろしすぎる)
その後、お目当てのものはほとんど買えたので良かったのですが、悠姫のカレー皿を買えなかったのはちょっと残念。まあ、エロゲヒロインがプリントされているお皿なんて使えませんけどね!

ちなみにminoriなどのお使いも頼まれていましたが…流石に追加で2時間以上太陽に乾されるだけの体力は残っていなかったので断念。なんだあの長い列…orz
お前ら、そんなに七尾氏の絵が好きですか、そうですか。私も大好きだけどな!


その後は友人宅へ帰還し、昔の話などに花を咲かせてコミケ1日目終了。夕食をモスバーガーで摂りましたが、モスってすごく美味しいんですね、知らなかったですよ。家の近くにも欲しい。
あと、勢い余って友人にピーチリキュール(700ml)を買わせました。飲みきれるのかな…。少しだけ悪いことをした気がするんだぜ。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」 | 煩悩と惰性。 | 東京旅行記1日目。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
