煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

FairlyLife フェアリーライフ 感想&批評。

公式サイト。
http://www.hook-net.jp/fairlylife/

今更ですが、全シナリオ終わったのでまとめた感想を。
(点数は各項目10点満点で採点)


・音楽。7点。
普通…ですかね。悪くないし、格段良いわけでもないです。


・絵。9点。
質、量共に十分。
絵買いしても満足できるレベルだと思います。


・システム。5点。
場面が変わるとバックログが使えなかったり、弓月&直子の回想でミスがあったり、Skipのスピードが若干遅かったりと、残念な所がちらほらと…。
あと、「アルティメットステイタス」という機能は最初から選択できるようにして欲しかったです。二週同じシナリオ読むことを前提で作られた新システムとか、大半の人は使わないと思うのですが…。その上、変化も微々たる物みたいですし。


・声優。7点。
名前を知らない方々ばかりでしたが、演技に違和感などは感じませんでした。


・共通ルートシナリオ。4点。
キャラが多いのは賑やかで良いのですが、多すぎるせいで各キャラの役割が単純になってしまったのは残念。
南が破天荒なことを思いつく→主人公と未来が巻き込まれる、の繰り返ししかないというのは駄目でしょう。もっと別の話の広げ方が欲しいです。南は騒ぐだけで反省しない頭の弱い子になってるし、風紀委員はウザイし…。


・個別シナリオ。3点。
まず、各シナリオで変化が殆ど無いです。直子が絡む弓月シナリオのみ多少変化が見られるかな…といった程度。HOOKにシナリオを期待したりはしませんが、それにしても、もう少し頑張って欲しかったですね。


・総評。
残念ながら、凡作~駄作レベルです。
絵はいいのに、シナリオが全て台無しにしてくれてます。LikeLifeと比べられるところまで辿り着いてません。
変に頑張らなくてよいから、HoneyComingのような作品を出して欲しいところ。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あかね色に染まる坂 第03話 「怪奇色のスクリーム」 | 煩悩と惰性。 | ef - a tale of melodies. 第02話「read」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |