煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

そろそろ冷蔵庫に入りきらなくなってきた。

10230001----.jpg

久しぶりにアルコールを買ってきました。
今回は写真の3本に加えて、友人用1本を購入。

一応紹介すると、一番右のがココナッツリキュールの「マリブ」。ミルク割り、オレンジ割りの両方が可能な素敵なヤツなのです。度数は21度。
真ん中が、シャルトリューズ。リキュールの女王を呼ばれているらしい。130種類もののハーブが配合されているみたいです。度数は高めの55度。お値段も高かったんだぜ…orz
左のヤツは、アイスワインです。アイスワインは収穫を冬まで待つために、濃縮された風味と甘さがウリらしいです。貴腐ワインより上質(?)っぽい。銘柄によるでしょうけど。


あーーお金が無いよ、お金が無い。酒税廃止しようぜ!と本気で思う。
別窓 | お酒。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あかね色に染まる坂 第04話 「藍色のマッドパーティ」 | 煩悩と惰性。 | 「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-24 Fri 17:34 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |