煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

メリーメリー。

巷ではクリスマスなそうですな。試験があったためか、素で忘れてました。店先でクリスマス関連商品を見るたびに「もうすぐクリスマスか」などと思っていたはずなのに、実際にその日が来ると存外忘れるものですな。

12220001.jpg
12250001.jpg
まあ、せっかくのクリスマス(?)なので、お酒の話でも。

上が現在飲んでいるワイン。WILIAM FEVERというフランス産、シャドルネ種の典型的な辛口白ワインです。どの食事とあうのかさっぱりわからないので、カマンベールチーズと一緒に飲んでますが、かなり美味しいです。原産地であるシャブリ地方は一回行ってみたい。
下が本日購入したワイン。赤はあまり好きではないので、全部白です。左からイタリア産の辛口、次が「黒猫」の名で親しまれるドイツ産、その次がギリシャ産の甘口ワイン(蜂蜜などが入っているそうな)、最後がマイバッハという極甘口のアイスワインです。……買いすぎたのは自覚してます。
別窓 | お酒。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんという罰ゲーム。 | 煩悩と惰性。 | ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |