煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

あと半分。

東京に来て3日経過しました。過ぎれば「あっという間だった」と言うのでしょうが、滞在中の現在は、東京の6日間がやけに長く感じます。

適当にここ3日間の行動を。

・2/5。
朝5時に起きて、7時に新幹線という素敵スケジュール。
東京駅に着いて早速迷子に。東京の道にある地図ってさ、上が北になってないんですよね。駅の「北口」とか「南口」という単語から方向を推測するしかないという理不尽。きっと東京人は心の目で方角を判断しているのでしょう。
午前中は企業セミナーを受けてきました。大事なセミナーだったけど、すごくすごくすごくすごく眠かったです。暖かい&睡眠不足は危険。目が開けてられないですもの。
午後は夕方まで時間があったので、マックに行ってお勉強。左に座っている人はPSPをやってて、右に座っている人は遊戯王のカードでゲームしているという、素晴らしい環境の中での勉強は大変有意義でした。うん、マックを勉強場所にするのはやめましょう。場から浮いているというレベルじゃない。
夕方に試験をひとつ受けて、その後はホテルに。夜飯すら食べずに熟睡。夜飯代を浮かせれたのは大きい…はず。


・2/6。
昼から二つ連打で企業セミナー。昨晩はしっかり寝たはずなのに眠たいという不思議。きっと社会人は睡眠波を飛ばす能力を身につけているに違いないです。私も研修を受ければ睡眠属性の攻撃が放てるようになるのでしょう。……要らねぇ、そんな能力。
東京駅や日本橋付近を歩いていると、1000万円以上の高級車が大量に走っているのが目に付きますね。ブルジョアすぎるぜ東京人。一台ください。
夜は知人と集合して、夜中語り明かしました。生きていくって辛いよね、という話が大半だったあたり私は病んでいるに違いない。人類なんて滅んでしまえばいい。


・2/7。
駅で電車を待っているときに「Excuse me.」と声をかけられました。そう、外人に。
簡単な英語は話せるものの、東京の地理がわからないという悲しい現実。四苦八苦しながら道を教えました。地方の民に魔都とーきょーの路線図を聞いてくるとは、さすが外人、難敵でした。
企業セミナーを受けた後、秋葉原で夜ご飯を食べて、ネット喫茶へ。そししてblogの更新をしている今に至るわけです。
アキバに来たのはネットをやるためですが、PCパーツとかラノベとかメイド喫茶とかエロゲとかエロゲとかエロゲとかエロゲとか関係なしに、秋葉原のご飯はおいしいです。いや、美味しい店のチェーン店がアキバにあっただけなんですけどね。東京グルメ旅行とかやってみたいけど、資金的健康的によろしくないのでできないのが残念ですな。


それでは、また。
別窓 | 放浪。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そこは虚構の世界でした。 | 煩悩と惰性。 | 祝福のカンパネラ  感想&批評。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 Sun 00:05 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |