煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そこは虚構の世界でした。

ホテルでPCを借りることができたので更新。
長かった東京旅行もあと一日です。


・2/8。
日曜日なので企業セミナーもなく、一日フリー。
気が赴くままに六本木に行ってみることに。
そしてミッドランドに到着。

なんだこの高い空間…( ゚д゚)ポカーン

なんかもうね、東京が狭いのは人口が多いからではなく、一部の金持ちが土地を牛耳っているからだというのを全身で感じてきました。名古屋のスーパーで300円で売られていたものが500円とかどれだけぼったくっているんですか。行事も無いのに1200円の弁当が売っているスーパーなんて初めて見ましたよ。むしろ「スーパーマーケット」という表示を見て「すごいマーケット」と読み違えましたよ、ええ。

世界の差を感じつつ、次は国立新博物館へ。
特に見るものは無かったかな…。博物館の売り場に「もやしもん」が売られているのには吹きました。もやしもんだけはサブカルチャーではなく文化扱いらしい。六本木って不思議!

最後に本命の六本木ヒルズへ。
高いビルが目に入ってきましたが、そのくらいは東京駅で見慣れてるぜガハハと意気込み、突入。

そしてすぐさま迷子になりました。

いやね、構造が特殊すぎるんですわ。曇っている&地下で方向がわからなくなったのに加え、道が右に左にと曲がること曲がること。自分がどの階層にいるかもわからない始末。全体に統一感を持たせて作っているせいで本当に自分の居場所がわからないのですよ。今回は失敗しましたが、マップは手に入れてきたので、今度はコンパスとボスの部屋の鍵(資金ともいう)を持って攻略したいところ。
それにしても、細い道を一本挟んだだけで、ヒルズの高級空間と下町のボロい空間が同居しているあたり、東京という町の不思議さを感じさせてくれます。これが権力の力か。


・2/9。
朝から夕方までずっとセミナー。乙。
明日もがんばる。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「あっという間だったぜ」 | 煩悩と惰性。 | あと半分。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
