煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

景色ばっかりだぜ。

P4280002.jpg
関西旅行へ行ってきました。関西って言ってもほとんど神戸でしたけど。

・アーバンライナー
名古屋⇔難波は近鉄のアーバンで移動。新幹線はよく寝れるのにアーバンは寝にくい。座席の形が悪いのか、硬さが悪いのかは不明。新幹線の半額で大阪まで運んでくれるので文句は言えないですけどね。

・食事
神戸では洋食屋を中心にまわりました。
http://kobe.gourmeria.com/europian/suematu000.htm←こことか
とにかく神戸の肉は美味。神戸牛ではないだろうけど美味しい。おそらく調理が上手なのでしょう。
あとはデミグラスソースが神でした。さすが洋食屋。

・南京町。
店先で勧誘するのはいい。勧誘するのはいいのだけど、中国語で勧誘されても困るのですよ。何を売りたいのかさっぱりわからなかったし。
個人的には、551>>>南京町でした。551はマジで偉大です。

・メリケンパーク。
海の見える公園。↓のような感じ。
P4280015.jpg
海が見える。海の香りがする。それしかないけど、良い場所でした。
何もないせいで雨に降られたときに酷い目に遭いましたけどね。木陰は雨宿りに適さないということを今頃ながら知りました。むぅ。

・船。
名の通り遊覧船に乗ってきました。500人乗れる船に10人くらいしか乗ってないという…。平日だからってこともあるのでしょうが、大丈夫なんだろうか。
景色は綺麗でした。海から見える夕日は美しいです。

・ヴィーナスブリッジ。
P4280070.jpg
P4280067.jpg
夜景が綺麗な場所。綺麗に撮れてないけどね。
本には「駅から徒歩15分」と書いてあったのに、35分かかったのは一体何なの?騙された自分が悪いの?それとも足腰が弱すぎる自分が悪いの?
あと、夜景が撮れる時間に行く=帰り道が真っ暗な山道、という公式を完全に忘れてました。綺麗は綺麗なんだけどたぶんもう行かない。車があれば別ですが。

一日目はこのくらいで終了。
ホテルついたらすぐ寝ました。東横インは便利すぎます。旅行の時はオススメ。


・神戸市庁舎。
P4290100.jpg
P4290106.jpg
景色が綺麗。タダでのぼらせてくれるのが嬉しい。
山なんか登らず、ここから夜景を眺めれば良かったと後悔するくらい見晴らしが良かったです。

・難波。
オタ系の電気街を歩きました。
最近のPCは性能いいね。
痛車は実物を見ると吹く。
電気街だとDISSIDIAのカードが結構手に入る。
最近のオタの流行がわからない。
たこ焼き美味しい。

見返すとなかなかにgdgdな文章ですが、推敲するのも面倒だからこのまま上げとく。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハヤテのごとく!! 第05話 「Heart to Heart」 | 煩悩と惰性。 | タユタマ -Kiss on my Deity- 第04話 「乙女の悩み」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |