煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

ましろ色シンフォニー 体験版感想。

公式サイト。
http://www.clearrave.co.jp/product/mashiro/index.html

ぱれっと新作の「ましろ色シンフォニー」の体験版感想です。TGではもっと早くから体験版を配布していたみたいですが、私が書くのはネット配布版の方の感想です。だってTG高いんだもん…。


・絵。
文句なしに綺麗です。演出面も問題なしで、これは期待できそう。あとは製品版でCG枚数が三桁行ってくれれば完璧。
愛理を見てると伊織(青空の見える丘)や優姫(あかね色に染まる坂)を思い出さざるを得ませんが、気にしたら負けかな…。

・システム。
バックログが再現タイプで若干使いづらいかな?と思いました。バックログ用のページが出てこないのは近年のゲームではかなり珍しいような気がします。その他は基本以上に整えられていて好印象。

・音楽。
場面に合ったBGMで良かったと思います。今のところ文句なし。

・キャラクター。
大変素晴らしいです。ヒロインたちのみならず、サブキャラまで徹底して可愛らしいのがもうね。これは期待せざるを得ない。

・シナリオ。
かなり丁寧に描写されていて、場面の状況やキャラクターの心情が的確に伝わってきます。十分に萌えさせてくれそうで期待したいところです。
しかし、心理描写がややくどいのと登場人物が全て完璧な善人であること、そして予定調和の気が強いシナリオであることがちょっと不安です。山無し谷無しのシナリオになりそうで。ヒロイン勢はみんな魅力的ではあるのですが、その魅力だけでどこまで話を引っ張れるのか…製品版は飽きがこないような工夫があればいいのですけどね。


総じて、絵とキャラ萌えだけで特攻する価値のあるゲームかと。
後々まで印象に残るような名作にはなれそうにないですが、期待を裏切る事も無さそうです。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハヤテのごとく!! 第22話 「Keep On Dreaming」 | 煩悩と惰性。 | メモリア 感想その一。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |