煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

から揚げ万歳。

18切符を使って友人と小旅行してきました。無駄に暑かったですが、楽しかったです。

P9020003.jpg
P9020013.jpg
まずは彦根へ。

彦根城は小さいけれど見応えアリ。天守閣からの琵琶湖の景色は綺麗でした(撮るの忘れたけど…)
ただ、駅前など栄えていてもよいところが、かなり寂れているのが残念。もっと活気をもたないと廃頽しかねないような街でした。もっと頑張れ。


P9020023.jpg
続いて、敦賀へ。
まず日本海が見れたことに満足。潮の香りは良いものだと思う。

P9020030.jpg
敦賀まつりという大きな祭りの最中だったみたいで楽しんできました。
お祭りの屋台のから揚げが美味しくてビックリ。屋台のレベルを超越してる…というかここまで美味しいから揚げに出会ったことが無いというほどのモノでした。祭りのために駆けつけるにはちょっと遠すぎますが、また機会があれば参加したいですな。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メモリア 感想その三。 | 煩悩と惰性。 | メモリア 感想その二。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
