煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

蒼い海とメロン。

伊良湖への旅行話の続きです。

umi--.jpg
PB230037--.jpg
PB230058--.jpg
ホテル屋上の展望台からの風景。グアムーだとかハワイーとか行かなくても綺麗な海は県内でも見れるんですね。砂浜が美しぃ。
周辺には何も無い場所ですが、夏場は賑やかになるのでしょう。

PB230059--.jpg
渥美半島の先端の旅客ターミナル。フェリーが毎日運航しているみたいですが、高速道路の安い現在では苦しいですよね…。確かここから鳥羽までが6000円くらいだったと思うのですが、それでは勝ち目が無い。

PB230060--.jpg
白魚わさび。わさびが特産だとは聞いたことがないですが、何故かわさび。酒のつまみとしては最高です。日本酒や焼酎に合いそうな風貌ですが、ウイスキーとも合いました私の舌がおかしいだけかもしれないですけど。

PB230062--.jpg
伊良湖とは全く関係のないLiptonの新味紅茶。紅茶に炭酸という組み合わせは始めて見ましたが、意外とオイシイです。コーヒーと炭酸はわかるんですけどねぇ…奥が深いわ。

PB230083--.jpg
PB230080--.jpg
渥美半島といえば促成栽培、あとメロンの産地です。トマトやみかんやメロンが異様に安くて素敵でした。マスクメロンはそろそろ熟す頃合なので、今日あたり食べようと思います。
ちなみに某カリカリモフモフはメロンの産地だからといって特別おいしいわけではなかったことを追記しておきます。そう、あの網目がおいしいのであってメロン果汁なんて邪道なんだよ!とどこかの灼眼の方が言ってた。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<妹スマイル 感想その一。 | 煩悩と惰性。 | 毒気が抜けてる気がする。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |