煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

airy[F]airy 体験版感想。

公式HP.
http://www.rococoworks.com/airyfairy/top.html

RococoWorksの作品に触れるのは初になります。前身であるTarteも未プレイなので完全に初めてですね。


ひたすら柔らかい印象を受けました。絵もシナリオもキャラクターも。

特に絵柄がとても可愛らしく描かれているので、大変好感が持てます。また背景はminoriが手がけているせいか無駄に完成度が高く良い感じです。塗りも悪くないし、絵買いは十分できるレベルかと。

シナリオはひたすら穏やかな世界観を維持しつつ伏線と設定をばら撒いてます。じんわりと良さが伝わってくるのですが、説明文らしい説明がほとんどないので、固有名詞を把握するのにちょっと苦労しました。世界の理のようなものも絡んでくる気配なので、優しい空気と重そうな設定をどのように同居させるのかがちょっと心配。あと、妖精たちはもう少し目立ってもいい気が…。
ネガティブなことを書きましたが、体験版の時点では間違いなく及第点以上の出来です。

音楽は及第点。神曲キター!というほどではないのだけど、悪くないです。



29日のラインナップを完全に把握してないのでまだわからないですが、この調子だと買いに走りそう。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アメサラサ 感想その一。 | 煩悩と惰性。 | 微少女 感想&批評。>>

この記事のコメント

はじめまして。
登録ページを拝見させていただいたのですが、クレジットやFX、キャッシングなどは当ブログとは方向性の違うので相互リンク見送ろうかと考えております。
お誘いありがとうございました。
2010-01-21 Thu 12:19 | URL | Purpurrot #-[ 内容変更]
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
dCb9L4sK
2010-01-20 Wed 18:07 | URL | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |