煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

まじからっと☆れいでぃあんと 体験版感想。

公式HP。
http://www.parasol-soft.com/product/magicarat/

新規ブランドみたいですね。絵師さんは各所で活躍されている方なので、表向きは新規だと感じないです。


絵はさすがのクオリティ。公式のCGも見る限り質的にはかなり高いといってよいのではないでしょうか。絵買いできるレベルです。量も充実していることを期待したい。
システムは最近の作品と比べてやや劣ります。キャラ別の音量調節がない、フォントの変更不可、文章の窓の濃さの変更不可など。致命的というわけではないのでいいですけど。

シナリオは期待できないです。
主人公が理不尽に叩かれる部分が多い、説明不足で状況が理解しにくい場面がちらほら、設定が平易で独創的なところが微塵も感じられない、というのが大きな理由でしょうか。萌えゲーの割にシナリオがキャラクターを動かしている感が強いのが残念。下手に目的意識を持たせるより自由に好き勝手キャラを動かしたほうがいいのでは、と思う。


絵と成瀬未亜さんの声目当てで特攻もアリですが…やっぱり保留かなぁ。リズがデレるところは見たい。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おめでとう。 | 煩悩と惰性。 | 弱みに付け込んでいるだけの記事に見える。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |